女性

金やブランド買取価格を高くする為に【お宝ザクザク】

様々な買取方法

鑑定

でも、わざわざお店に持っていくのは面倒だという人も多いですよね。最近は、お店に持ち込む(店頭買取)以外にも様々な買取方法があるのをご存知でしょうか?
最近、多くの方が利用しているのは「宅配買取」です。宅配買取は、買い取りして欲しい金やブランド物を梱包して送るだけで、査定・買取をしてもらうことが出来ます。お店によっては、梱包キットを無料で貰うことが出来たり、往復の送料が無料なところもあります。往復の送料が無料ということは、査定をしてもらって納得が出来なかった場合には、返却をしてもらうことが出来るんです。査定の結果は、メールや電話で知らせてもらうことが出来るので、忙しくてなかなかお店に足を運ぶことが出来ないという人や、家の近くにお店が無いという人にオススメの買取方法です。全国どこでも買い取ってもらうことが出来るので、非常に便利ですよね。そこで、少しでも高く買取をしてもらうポイントに「なるべく早く依頼をする」ということがあります。最初にもお話をしたように、ブランド物には流行があります。いくらブランド物の状態が良くても、流行のもので無ければ買取価格は低くなってしまいます。だから、売ると決めたら少しでも早く依頼をすることが高く買い取ってもらうポイントです。また、金やプラチナなどは、買取価格が日によって変動をします。現在の金(18金)の買取価格は、3200円前後です。しかし、2001年の買取価格は、なんと1000円前後だったのです。ここ10年間くらいで、金の希少価値が高くなり、グンと買取価格がアップしています。